2021年4月
とうほう証券株式会社

「ロボアド&シミュレーション」取扱い開始のご案内

 弊社では、お客さまの幅広い資産運用ニーズにお応えするため、2021年4月15日より資産運用支援サービス「ロボアド&シミュレーション」の取扱いを開始致します。

 本サービスは、弊社ホームページのトップページにある専用バナーよりアクセスできどなたでも無料でご利用いただけます。

 弊社では、今後ともお客さまのニーズにお応えする商品・サービスの充実に努めてまいります。

  1. サービス概要

     ロボ・アドバイザー(以下、ロボアド)とは、ウェブサイト上でいくつかの質問にお答えいただくだけで、投資のプロフェッショナルが実践する国際分散投資をお客さまに合った形で簡単にご提供することを目指した新しい時代の金融テクノロジーサービスです。

    名称 内容
    ロボアド 5つの質問にお答えいただくことで、お客さまのご要望に沿った将来設計、目標達成確率、元本割れ確率等のさまざまな指針をシミュレーション結果として提示します。
    リスク・リターン分析 保有されている投資信託の金額等をご入力いただくことで、保有資産全体のリスク・リターンの分析結果を提示します。
    投資シミュレーション 投資金額、期間等をご入力いただくことで、入力内容に基づいた投資シミュレーション結果を提示します。
    資産運用電卓 お客さまの運用条件によるリターン、投資期間、投資額等を計算します。
    資産運用情報館 お客さまの資産運用に役立つ情報をご提供します。
  2. 注意事項

     本サービスは参考ポートフォリオ等を表示するのみとなり、画面上から投資信託のご購入はできません。お手続き等については営業店担当者までお問い合わせください。

  3. その他

     本サービスのご利用方法等はこちら をご覧ください。

以上